事業内容

自らを感じ、人を動かし、地域に力を!

   私たちは、「自らを感じ、人を動かし、地域に力を!」をスローガンとし、
   人を、地域を、日本を元気にしたいと願い活動しています。

地域活性プランニングの行動指針
 「何のために?」「誰に向けて?」
 始めるとき、迷ったとき、基本に立ち戻って考えよう!
地活の精神
  •   チ 「挑戦」  人を動かす起点となるには、挑戦あるのみ!
  •   カ 「感謝」  いつでも謙虚に、感謝の気持ちを!
  •   ツ 「追求」  徹底して物ごとの本質を追求しよう!

地域活性化のプロデュース(まちづくりの3ステップ)

国内唯一のロケ地情報誌「ロケーションジャパン」の発行

ロケとグルメにまつわる日本全国の魅力ある地域情報を発信

映画やドラマの版権(場面写真)を活用したツールを作成

ロケーションジャパンを購読するマスコミ各所に情報を発信

地域のとっておきグルメをお取り寄せ「LJマルシェ」の運営

全国各地のとっておきグルメを取材&発掘

ご当地グルメの目利き、商品開発

マスコミ業界への仕掛け、プロモーション指導

映像制作者向けロケ地検索サイト「ロケなび!」

)

映像関係者が使う業界No.1ロケ地検索サイト

ロケ誘致をしたい施設にコンサルタントが分析

撮影実績と版権を活用したブランディング指導

その他事業(ロケ地MAP制作、イベントプロデュース等)

)

ロケ地MAP、グルメMAPの制作

イベント企画、プロデュース

まちづくり講演、ワーキングの開催